Diana Rhythmic Gymnastics Club

高崎シルクカップ に参加しました

2月17日(土)、18日(日)の2日間、群馬県高崎市で開催された第4回高崎シルクカップ に選手クラス5名が参加しました。

2月開催の大会にはじめて参加させていただき、今シーズンは早めのスタートをきることができました。

今年はオリンピックイヤー。会期中にちょうど羽生選手、宇野選手のワンツーフィニッシュ、小平選手のオリンピック新記録での金メダル獲得という素晴らしいニュースが平昌から飛び込んできました!オリンピックイヤーには新体操のルールも変更になります。シルクカップ はその新ルールに基づいて採点された初めての試合でした。

めいちゃんとそのちゃんは個人総合で4種目に出場。りさこちゃんとみゆちゃんは種目別競技に参加しました。ねいなちゃんを加えた5名でクラブ団体にも出場し、とても中身の濃い2日間だったと思います。うまくいった選手も、失敗があった選手も、それぞれに課題がみえたことと思います。それを克服できるようしっかり練習して、夏にステップアップした演技を見せて欲しいと思っています。

大会主催、運営の皆様、団体競技のお手伝いをしてくれたSちゃん、Kちゃん、応援いただいた全ての皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

会場となった高崎アリーナは昨年4月に開館したばかりのとてもきれいな体育館でした。東京オリンピックにむけて改修工事に入る東京体育館、代々木体育館の代替会場として、2018年度にはイオンカップなど多くの新体操の大会が開催されることになっています。また伺う機会があるかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

結果:

個人総合:めい 22位 クラブ7位入賞
     その 28位

種目別クラブ: りさこ 4位入賞
種目別リボン: みゆ 30位

ジュニア団体:16位  

 

アーカイブ

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728