Diana Rhythmic Gymnastics Club

高崎シルクカップに参加しました

2月16日(土)、17日(金)の2日間、群馬県の高崎アリーナで開催された高崎シルクカップに参加しました。
とても良い試合、学ぶことの多い試合になりました。

大会に参加させていただいた関係者のみなさま、2日間審判を務めていただいた先生方、応援してくださった他のチームの方々など、お世話になった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

1日目

個人総合にりさこ、種目別にさあや、りりえが出場しました。

りさこ 個人総合
新年度に向けて演技を新しくしたので、この演技では最後の試合。ボール、クラブともにまとめることができました。この演技はやり切ってくれたと思います。ひざ下の美しさなど、今後の課題も見えました。今日の経験を新しい演技に活かしましょう

さあや 種目別クラブ
学ぶことの多い試合になりましたね。中盤の場外から、あわてんぼうの悪い癖が出てしまいました。でも、失敗することは悪いことではありません。たくさん失敗してください。そしてたくさん学びましょう。

りりえ 種目別ボール
緊張しいのりりえちゃん。こんなに大きな大会は初めての経験でしたが、笑顔で踊りきることができました!演技が終わってから、初めて「楽しかった〜」と帰って来てくれたのがとても嬉しかったです。

2日目

種目別リボンにみゆ、ジュニア団体に団体チーム(みゆ、さあや、そらな、りりえ、えめ)が参加しました。

みゆ 種目別 リボン
うまくまとめた様にも見えますが、普段の練習がそのまま出てしまった演技でした。より中学生らしい演技ができる様に、普段から意識を持って練習をするようにしましょう。もっとできるよ!

ジュニア団体 リボン5(みゆ、さあや、そらな、りりえ、えめ) 
公式練習ではどうなることかと思いましたが(^_^;)、本番では今持っている力は出すことができたと思います。これからのシーズンに向けて個人個人の能力、そしてチームとしての能力の両方を上げていく必要があります。今回のような大きな大会での経験はきっとこれからの糧になります。チームが一丸となれるよう、コミュニケーション能力の向上も頑張ろうね。

2日間よく頑張りました。お疲れ様でした。大会に参加できるのは、周りの皆さんのサポートがあってのことです。感謝の気持ちを忘れずに、その気持ちをきちんと伝えていきましょう。

怪我で棄権となってしまい、サポートに回ってくれたそのちゃん。試合経験の少ないみんなをしっかり支えてくれてありがとう!早めに不調を先生に伝えたので大事には至らず、早めに試合に復帰できそうで良かったです。

今年も記念品は高崎名物だるまさんをいただきました。今年は可愛い水色。
目標達成してみんなで目を入れられるよう、体の管理もしっかり気を使いながら、練習に励みましょう。 

アーカイブ

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728