15 Jul 2022
7月8日(金)、9日(土)の2日間、東京の駒沢オリンピック公園体育館で、第77回国体関東ブロック大会新体操の部が行われました。
茨城県は所属クラブも高校もバラバラな県内の7選手で選抜チームを編成していて、Dianaからは、りさことみゆの2名が参加しています。個人競技の得点(4種目4演技の合計を4で割った得点)と団体競技の合計で順位が決まり、6位までが本国体への出場権を得ることができます。
8日(金)は個人演技。感染症予防対策のため、県ごとに4種目まとめて演技を行いました。りさこは2種目目ボール。臨機応変な判断で落下を防ぎ、ノーミスで踊りきりました。みゆは4種目目リボン。いつもはやらないようなミスが続き、落下が目立ってしまいましたが、素敵な舞台で踊れたことが良い経験になったと思います。
9日(土)の団体は緊張の最終試技。なんとか落下を2つにおさえ、とても良い笑顔で演技を終えました。結果は、本当に僅差でしたが国体出場権を獲得することができました。おめでとう!
栃木県で行われる本国体では、もっと良い演技ができるよう、がんばれチーム茨城!
コーチの松本先生、鈴木先生、大変お疲れ様でした。引き続きよろしくお願いいたします。
大会関係者の皆様、応援いただいている皆様、ありがとうございました。
⭐︎写真:左から 押珠璃華さん(フェアリー新体操クラブ)、武藤舞さん(みのり新体操クラブ)、荒井理桜子(Diana)、小澤遥さん(つくばRG)、古谷みみさん(みのり新体操クラブ)、草間美優(Diana)、渡邉寧々さん(apricot新体操クラブ)