Diana Rhythmic Gymnastics Club

第28回草加ジュニア新体操競技大会

11月18日(土)、19日(日)の2日間、埼玉県草加市スポーツ健康都市記念体育館で行われた草加ジュニア新体操競技大会に、一般クラス3~4年生の4名と選手クラスの5名が参加しました。埼玉を中心に関東から55チームの820人が参加。この大会は、もともと選手の育成を主眼にしていたため、昨年までは関東大会以上に出場した選手はエントリできませんでした。今年はその制限を外したそうで、全国レベルの選手の参加もあり、とても見応えのある大会でした。

一般クラスからは、あみ、そらな、はなが徒手、りりえがロープ、えめがリボンで出場しました。県外の大会参加経験が少ないこともあって、前日の練習から緊張でガチガチ (((;゚;Д;゚;)))のメンバーもいましたが、当日は全力でチャレンジ。大きなミスなく演技できました。

選手クラスは、そのちゃんがフープ、ボールの2種目で争う個人総合に出場。めいがクラブ、ねいな、りさこがフープ、みゆがリボンで出場しました。各自「ミスをしないこと」の大切さが身にしみた大会だったと思います。

来月も試合が続きます。この経験を次につなげましょう!

結果

 

 

アーカイブ

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930