Diana Rhythmic Gymnastics Club

サニックスOPENに参加しました

2月22日(金)〜24日(日)、福岡県のグローバルアリーナ体育館で行われたサニックスOPEN新体操チーム選手権に参加しました。

この大会は4選手でチームとなり、1人2種目ずつの演技で総合点を競います。中学2年生以上が出場するシニアルールの大会で、福島のLittle Queen 新体操クラブとDianaの合同チームで出場しました。

例年参加されているブルガリアのレフスキー新体操クラブの他、ロシア、韓国などからの参加もあり、国際色豊かでハイレベル。とても勉強になりました。

海外の選手との交流会もあり、とても楽しく刺激的な時間を過ごすことができました。参加の機会をいただいた大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

また、Little Queen新体操クラブの芳賀先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。

選手の感想

その:今回、サニックスオープンに参加させていただき、違うチームの人と一緒に生活したことで、とても勉強になりました。また、海外の選手と話すことができ、たくさんの刺激を受ける事ができました。演技では、新しい演技で緊張しましたが2種目ともまとめられ、シーズンに向け良いイメージを持つことができました。この経験を通して学んだことを、今後に繋げていきたいと思います。素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。

りさこ:今回サニックスオープンに参加させていただき、違うチームの方々と一緒に生活したことで普段は学ぶことが出来ないようなことが学べました。演技では、緊張のあまり普段しないようなミスをしてしまい、自分の甘いところを直していかなければいけないと感じました。海外の選手とも交流ができ、良い経験ができたので、今後に生かしていきたいです。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


アーカイブ

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031