Diana Rhythmic Gymnastics Club

アザレアカップに参加しました

12月8日(土)、9日(日)の2日間、第11回練馬区新体操連盟国際親善交流会スポーツ少年団大会 アザレアカップが東京都練馬区総合体育館で行われ、Dianaから、個人国際の部、ジュニアリボン団体、徒手団体の部に、合計12名で参加しました。

個人国際の部
予選はボール、クラブの2種目。これまでしっかりと練習してきたので、細かいミスはありましたが、演技をまとめて、出場した2名とも上位20名で行われた決勝に進出することができました。
決勝種目のリボンとロープは苦戦しました。もっともっと練習が必要ですね。4種目揃えられるよう来シーズンに向けて頑張りましょう。

リボン団体
手具団体が初めてという子もいる中、試合の緊張感に負けず、落下ミスを最低限に抑えられたことは素晴らしいことだと思います。
今回の試合から、選手一人ひとりが 自分たちの可能性や次への課題など、たくさんのものを感じとって、演技と一緒に成長していってほしいです。

徒手団体
初めて団体を組んだときと比べ、格段に上手になっています。5人の普段のがんばりが演技にしっかりあらわれていました。楽しい練習も、地味で厳しい練習も、こつこつ積み重ねれば 絶対に自分を輝かせてくれます。これからが楽しみです!

結果:
個人国際の部:
予選(ボール・クラブ)
りさこ 6位 (ボール6位入賞、クラブ8位入賞)
その 14位(ボール18位、クラブ14位)

決勝(4種目合計)
りさこ 12位(リボン14位、ロープ20位)
その 14位(リボン13位、ロープ19位)

リボン団体(その、りさこ、さあや、そらな、りりえ、みゆ、えめ)
3位

徒手団体 (はな、しおり、のあ、ゆうき、あいり)
15位(ティアラ賞)

例年参加させていただいているこの大会は、海外から大勢の選手が参加します。今年はマレーシア、中国、韓国から総勢50名以上が参加され、国際色豊か。表現力、芸術性など、勉強になる部分が多い大会でした。

とても温かな雰囲気の素敵な大会で、楽しく参加させていただきました。
大会関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

アーカイブ

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31